司法書士國安宣博事務所

各種相続に関する書類作成の札幌での代行業務についてブログにて詳しく掲載しています

お問い合わせはこちら

ブログ

ブログにて業務内容について執筆しております

相続・遺産に関する記事を執筆しておりご覧いただけます

相談者様一人ひとりの状況に応じて、相続や遺産に関する書類面でのサポートを行っております。札幌市で長年司法書士事務所を構え得たノウハウを活かして、地域のお客様にご満足いただけるサービスを充実させることを大切にしております。
関係ないと思っていても急にやってくる遺産相続問題を先延ばしにせず、まずは専門家に相談してみませんか。自分でなんとかしようと思っていても、時間が経ち解決を遠ざけてしまうケースも多くあります。国家資格を有する専門資格を持つスタッフによって丁寧にサポートいたします。

前回は戸籍の収集についてご説明しました。今回はおまけとして「法定相続情報一覧図」についてご説明します。平成29年から開始された「法定相続情報証明制度」により、登記所(法務局)に戸除籍謄本等…

遺言書も残されておらず、故人の財産を分ける場合に、まず行うのが「相続人の確定」です。具体的には、故人(被相続人)の出生から死亡までの戸籍謄本を集め、誰が相続人であるかを調べる作業です。これ…

令和5年(2023年)1月1日から北広島市「共栄」が「Fビレッジ」に変更になります。同年3月に開業する北海道ボールパークFビレッジに合わせての町名変更ですね。

この度ホームページを新しく作り変えさせていただきました。今後はこのブログから皆さまに役立つ情報を発信してまいりますのでよろしくお願いいたします。

これまでのサポート内容や業務内容に関する詳しい情報をブログの記事として執筆しておりますので、気軽にご覧いただけます。相談者様の置かれている状況をしっかりと理解し、お話をお伺いすることを大切にしております。一人で悩まず、司法書士と行政書士の国家資格を有する知識豊富なスタッフに話をしてみませんか。お問い合わせいただいた後、お電話にてご相談内容について簡単にお話をお伺いいたします。
相談者様のご都合に合わせて面談の日程をお伺いいたしますので、ご来所をお願いしております。面談のヒアリングにて、相談者様のご依頼内容や今後の方針について詳しくお伺いしながら最良の方法をご提案いたします。費用に関するご説明を丁寧に行うことを心掛けておりますので、ご納得いただいた上でご依頼成立となります。相談者様に安心して相談を受けていただけるよう、明るく話しかけやすい雰囲気づくりを大切にしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。